2017年9月13日 (水)

秋の遠足

過ごしやすい季節になりました。

松原校では昨年に引き続き、今年も秋の遠足を開催いたします!

今年はハルカスの裏側を探検しようという事で「あべのハルカス探検ツアー」に参加予定です。

高さ300メートルの日本一の超高層を支える建築設備などをご覧いただける「あべのハルカス探検ツアー」。
あべのハルカスに心地よい光と風の通り道を作る「100mの吹き抜け」ハルカスのデザインのアクセントにもなっている「メガブレース」巨大な「制振振り子」・・・等々見どころいっぱいです!
最後に展望台を見学し、その後、お天気が良ければ「ヘリポートツアー」にも参加できればと思っています!

多くの方のご参加をお待ちしております!

111

2017年8月12日 (土)

夏季休暇のお知らせ

123
暑さ厳しい毎日いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

外はじりじり、教室の中はひえひえで、はおり物が欠かせない松原校です。

車の方もおられますが、自転車、徒歩で来られる方は汗びっしょりで来られます。
今年から設置された冷蔵庫が大活躍で、中には冷たいお茶やミニゼリー、チョコレートなどを冷やしており、時々差し入れで頂いたアイスキャンデーなどもお茶の時間に登場することもあります。

夏季休暇として 13~16 19~23までお休みさせて頂きます。

2017年8月 3日 (木)

力作が揃いました\(^o^)/

Img_4500_2

生徒さん達の力作です。

力作といってもパパっとあっという間に作成されたものがほとんどで、スゴク上達されたなぁ…と、感動しています。
なんと言ってもアイデアが素敵で、指示書もなく、今まで習われたことを思い出しながら作られた作品です。

うちわは 今年初めて作成された方、毎年恒例で作られる方、思い出の写真やあこがれのスターなどお好きな画像を入れて作成されました。

120円切手を貼ってポストに投函できるので送られた方は喜ばれることでしょう。大切な宝物になりそうですね。

力作がそろいました!

Img_4500

2017年6月24日 (土)

7月のイベント アロマスプレー

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月10日 (土)

春のイベント終わりました(*^^)v

梅雨に入りましたね!

ずいぶん前のことのように思いますが、春のランチイベントは盛況のうちに終わりました。前日の雨に洗われ、新緑が美しく、さわやかな一日でした。

はじめに訪れた利休の屋敷跡ではボランティアさんに利休の井戸にまつわる詳しいお話を聞きました。P4270666_2
P4270686

その後は梅の花でランチをいただきおいしい豆腐料理に舌鼓をうち、Photo食後は利晶の杜を見学後送迎バスに乗り帰路についたのでした。

P4270728123

イベントの様子のフォトブックを作成しました。

Img_4072123
素敵なフォトブックが意外に簡単にできるとあって、作ってみたいという方が続出です!

2017年3月16日 (木)

春のランチ会

135_2

少しずつ春らしくなってきましたね。

松原校では4月にランチ会を予定しています。

堺市の宿院にある「利晶の杜」を見学の後、「梅の花」にて季節の懐石料理をいただきます。

春のひとときをご一緒しませんか?
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

2017年2月 3日 (金)

季節の行事

Img_3399
今日は節分でした。

夕食が恵方巻きだったお家も多いと思います。イズミヤさんのお弁当売り場は恵方巻きで埋め尽くされていましたよ。

教室でも恵方巻きを用意し(インターネットからダウンロードし印刷したものですが)福豆もお茶の時間にいただきました。

季節の行事を大切にしたいと思っています。次はバレンタインですね!

皆さんお楽しみにheart01heart04heart01

2016年12月28日 (水)

年末年始のお知らせとイベントのお知らせ

今年最後の授業が終わりました。

住所録が消えちゃった!、年賀状印刷をしてほしい、iPhoneの画像を使ってお年玉袋を作りたい、パソコンのスタート画面を飛ばしてデスクトップを見るには?・・・等々。今日も質問が盛りだくさんな一日でした。予期せぬ質問にドキッとしながらも、日々勉強させて頂いています。

今日一日、今年一年、生徒さん達に満足して頂けたか振り返りつつ無事に授業を終えることが出来ほっとしているところです。

教室に来て下さったみなさまありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

教室では12月29日から1月4日までお休みを頂いております。

1
1月6日には「パソコンのお掃除」イベントを企画しております。すでに大勢の方にお申込みいただきました。パソコンのお掃除をして、すっきりした気持ちでまた一年頑張りたいと思います。

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス!

Img_3220
Img_3276

今日はクリスマスイブですね!
テスクトップの背景の画像をクリスマスにしたり教室の中も少しだけクリスマスモードにしています。

上の画像の真ん中にあるツリーは生徒さんが作って下さったツリーです。ドライフラワーやプリザーブドフラワーの間を巻くように白いファーがあしらってあり少し大人のクリスマス!という感じです。よく見ると色々な素材が使われておりスゴク素敵なんです♪

教室では年賀状作成もほぼ終了し、お年玉袋、箸袋カレンダーなどの作成も一段落。
プリンターを持ってきて印刷される方もおられ、自分で出来ると達成感があるなぁ…と喜んでいただきました。
困ったことがあれば何でもご相談くださいね^^

パソコンで作ったクリスマスカードも人気で、作成される方も何人もおられました。お部屋の飾りやプレゼントに添えてもよいですね。

楽しいクリスマスをお過ごしください♪

«忘年会